第1回 Femtech Tokyoへの当委員会出展報告について

2022/11/10


2022年10月20日(木)~22日(土)に東京ビッグサイトで開催されます、「第1回Femtech Tokyo」に当委員会は協力団体として加盟しております。
このたび、当委員会が期間中にコーナー出展を行いましたため、報告いたします。

第1回 Femtech Tokyo 第1回 Femtech Tokyo 第1回 Femtech Tokyo

◆◇第1回 Femtech Tokyo 概要◇◆

会期:2022年10月20日(木)~22日(土)
会場:東京ビッグサイト

●Femtech Tokyoとは

「女性のライフステージにおける様々な課題を解決できる企業が一堂に出展し、企業の経営層をはじめ、メーカー・流通・自治体・医療機関などとの商談、また一般消費者へ幅広くPR(認知拡大)ができる展示会です。

●当日の様子

Femtech Tokyoは10月19日(木)~20日(金)をビジネスデー、21日(土)は一般参加者を対象とした開放日として開催されました。
会場には多くの参加者が来場し、当委員会も出展したメディアラウンジのコーナーにも多くの方が訪れました。
女性アスリートの対する支援が足りていないこと、そうした現状を背景に当委員会が講習会やカンファレンス開催などに取り組んでいることについて多くの来場者に周知することができました。
また、カラダテキストブックをはじめ、当委員会が作成した冊子についても多くの方に持ち帰りいただくなど、大変好評でした。