女性アスリート健康支援委員会講習会受講医師のみなさまへ

産婦人科医向けの新たな講習会と受講医師のホームページ掲載に関して

2021/10/26


拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。日頃、本会事業にご協力を賜りまして感謝申し上げます。
 本委員会では2014 年度から2019 年度まで、産婦人科医向けの「女性アスリート診療のための講習会」を開催し、女性アスリートが受診する際の参考になるように、ご了解いただいた医師の皆さまをHP で紹介して参りました。
 本年度から、内容を新たにした講習会を開催し、受講された医師の皆さまには、現在HPに掲載しているページとは別に新たにご紹介するページをご用意させて頂きます。掲載期間は5年間とし、更新する際には、再度講習会を受講して頂くことになります。
これに伴い、現在ご紹介しているHP は2024 年で終了することになります。
 本年度の講習会は、2022 年1月29 日(土)13:30~ WEB開催予定としておりますが、詳細に関しましては、改めてご連絡いたします。
 充実した講習会を開催させて頂きたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

敬具



一般社団法人女性アスリート健康支援委員会
会長 川原 貴
副会長 安達知子
(日本産婦人科医会常務理事)